FC2ブログ

2016年 3月25日明治ホールディングス本社前座り込み






この日は10時から東京地裁619号法廷で京王新労組委員長の裁判があり、その後、明治ホールディングス本社前座り込み宣伝行動に参加してきました。
委員長、書記長、組合員の田中光晴が参加し争議団を激励しました。
今後も共に奮闘しましょう。




iPhoneから送信
スポンサーサイト



16春闘3.17ストライキ集会






16春闘は3月16日に会社と団体交渉をしましたが組合の要求に応じることはなく3月17日に始発から24時間のストライキに突入しました。
午前10時より京王バス小金井営業所前でストライキ集会を行い各団体多数の参加、激励いただきまして誠にありがとうございました。
午後は京王電鉄本社前にて宣伝行動を行い乗客の安全安心のために労働条件の改善をするように要請してきました。
その後、立川曙町一丁目公園で三多摩春闘、JMITUストライキ集会に参加しデモ行進しました。

2016年 3月11日重税反対総決起集会






3月11日重税反対総決起集会が行われました。
京王新労組からは副委員長が府中、書記長が八王子の集会に参加しました。
集会後、各税務署までデモ行進を行いました。

写真は八王子の集会です。横断幕は3.13となっておりますが多分去年のモノをそのまま使っているのでしょうか?

2016年 3月 9日建交労中央行動






3.9建交労中央決起集会に京王新労組から執行委員長、執行委員1名参加しました。
衆議院第一議員会館で集会後、各部会が各省庁交渉を行い京王新労組は国土交通省交渉に参加しました。



iPhoneから送信

2016年 2月26日中央交運共闘会議







2月26日中央交運共闘会議に委員長の佐々木 仁が代議員として出席し京王バス小金井(株)の事故について発言してきました。

2016年 3月 6日トラックパレード







3月6日に東京トラック部会と埼玉トラック部会は16春闘の一環としてトラックパレードを実施しました。新労組からは佐々木仁委員長も参加しました。
予報を覆し晴天に恵まれました。このトラックパレードは経営と労働組合の共同の取り組みです。
コースは葛西トラックターミナルより銀座を経て浜離宮庭園までです。沿道の歩行者やドライバーに1月の京王バスの事故、軽井沢の事故と交通運輸の規制緩和により安全が脅かされていると訴えて理解を求めました。
また、戦法廃止、平和憲法を守ろうとも訴えました。春闘で要求してトラックでは労使で戦争法廃止署名に取り組むこと
を決めたそうです。

このトラックパレードには車両47台、労使で70人が参加しました。


2016年3月2日春闘一次回答






京王新労組16春闘一次回答、団体交渉が京王バス小金井営業所で行われました。
団体交渉後の執行委員会で会社は残念ながら我々の要求に応える姿勢が無いと判断しスト権投票を行い今後も交渉を続けていきます。

写真は京王バス小金井(株)代表取締役から回答書を受け取る車両清掃員の京王新労組執行委員長

2016年 2月29日中央労働委員会






2016年 2月29日、中央労働委員会審問が開かれました。
傍聴された支援者の皆さんありがとうございました。
組合からは執行委員長、会社からは新労組合員を「中央線の線路に突き落としてください」という内容が書かれた引き継ぎ文を作成したとされる当時の副所長、引き継ぎ文が作成された当時の所長が証人として尋問されました。

約5時間半傍聴された支援者の皆さんお疲れ様でした。