FC2ブログ

2016年5月27日全労連 東京地評争議支援総行動

5月27日全労連 東京地評争議支援総行動に京王新労組はエントリーして9時から京王電鉄本社前で争議の早期解決を求める宣伝行動を行いました。



京王電鉄本社前宣伝終了後は中央労働委員会へ要請行動です。




明乳争議団と京王新労組が中央労働委員会に明治ホールディングス、京王電鉄が行っている不当労働行為に公正な救済命令をするよう要請書を提出し訴えてきました。

支援者の皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト



2016年5月21日建交労東京学校

5月21日東京労働会館ラパスホールで行われた建交労東京学校に京王新労組から2名参加してきました。
労働組合はなぜ必要か考え日本国憲法、労働組合法、労働基準法などの勉強をしてきました。



司会の建交労東京都本部遠藤書記長

次回は6月18日9:30から東京労働会館ラパスホールで行います。参加希望の方は京王新労組にメールください。秘密は厳守します。

2016年5月18日 車両清掃員の新入りさん

京王新労組執行委員の古河井さんが15日に定年されて本日、再雇用社員として初出勤しました。
仕事内容はバスの車両清掃です。5月15日まではバスの運転手さんでしたが会社から成績が悪いという理由で定年後は運転手さんとして雇ってもらえませんでした。



車両の清掃を新入りさんに指導する京王新労組執行委員長 佐々木指導清掃員

2016年5月17日 22年間安全優良表彰


京王新労組書記長の藤山が安全優良表彰されました。





優良表彰された乗務員でも新労組員ということで勤務査定は優良にはなりません。最下位もしくは下から二番目です。






今後も京王新労組は組合差別をする会社の評価制度に異議を唱えてまいります。

2016年5月13日第5回支援共闘総会


国分寺労政会館に於いて京王新労組支援共闘会議第5回大会が開かれました。








開会の挨拶をする建交労東京都本部 松田執行委員長



2015年度の経過報告をする京王新労組 佐々木執行委員長



今年度の行動提起をする建交労東京都本部 遠藤書記長



閉会の挨拶、三多摩労連 菅原議長



支援共闘の伊藤議長が争議の早期解決を目指し「団結頑張ろう!」で締めくくりました。



総会終了後は交流会で今後の闘いなどを熱く語り合いました。

支援者、弁護団、幹事のみなさんありがとうございました。引き続き、争議の勝利解決を目指して奮闘します。

2016年5月3日憲法集会




憲法集会5万人、戦争法廃止署名1万2千筆発表。京王新労組も集会に参加!

2016年 5月 1日三多摩メーデー


井の頭公園西園で開催されたメーデーに参加してきました。




争議団紹介でステージに上がる組合員です。



争議団を代表して京王新労組書記長の藤山が決意表明を行いました。



今年は4500人が参加して吉祥寺駅までデモ行進を行いました。